2007/09/09

阪神タイガース念願の首位に・・・

漸く、阪神が首位になった。

昔「大阪タイガース」と言った頃からのファンとすれば、TVの前で「快哉」と叫びたくなるもむべなるかなと、一人ほくそ笑んだ次第。

かつて、藤村、呉、御園生、若林、別当さんたちの時代からのファンとすれば、年期が違う!と辺りの人達に叫びたい心地ですらあります。

それにしても、近代スポーツで、これほど面白いものが他にあろうか?

一昨日のゲームでは、7本のホームランを放った巨人に、代打の檜山の一振りで勝利をおさめるんだから・・
日替りで、ヒーローが、出るのもファンとしては最高ですネ。

今夜もTVの前から離れられません。
首位をキープした明日の朝、新聞が休刊日なのが残念です。

(古い、隠れファンの独り言でした)